吹き出しアイコン作ったよ

吹き出し用アイコンとは

吹き出し用のアイコンってみんな知ってますよね?

よくブログとか、SNSのLineとかで、

会話してる形式で絵の所に吹き出しセリフがあるやつ

それに使われてる絵を作ったんですよ。

ふてくん

吹き出しアイコンてなんだにゃあ?

さっしー

いまふてくんがしゃべってるセリフの横にあるアイコンだよ

ふてくん

ふうん。そうなんだ。

誰がしゃべってるか分かりやすいにゃ

さっしー

そうだね。対話形式にするとチャットみたいで分かりやすいよね。

ふてくん

これなら楽しく見れるにゃ

白黒だったら簡単に作れます

とりあえず、

作ってみましたが、何気に作った本人が一番楽しんでました。

『ってかお前のイラストはいつも白黒じゃねーか!』

って言いたいでしょうが、

まずは一通りブログの基本骨格を簡単に作ってから、

徐々にカッコよいイラストにしていきますよ(震え声)

いや。

正直な話、そこに時間かけてるとブログの更新が進まないなあと思って。

始めたばかりだし、まずは全体像をね。

吹き出しアイコン詳細データ

使用ソフト CLIP STUDIO PAINT PRO

画像データ 

pngファイル

160  × 160 px

72dpi

16㎅

follow me!

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

ふてくん吹き出し追加