サイトアイコン作ったよ

サイトアイコンとは

サイトアイコンとは

パソコンでインターネットを開くとタブが出来ますよね。

そのサイトタイトルの前にある小さなアイコンの事です。

また、お気に入り、ブックマーク等のサイト名の前にも表示されてますよね。

パッと見てすぐに文字よりも目に入ってきやすいのでどこの会社も

分かりやすい認識しやすいマークになっています。

WordPressの推奨でも

WordPressの作成、サイト基本情報でも、

以下の様に記載されています。

サイトアイコン

サイトアイコンはブラウザーのタブやブックマークバー、WordPress モバイルアプリで表示されます。

ぜひアップロードしましょう。

サイトアイコンは512 × 512ピクセル以上の正方形にしてください。

こんなやつね↓

あとは(512×512)ではちょっと容量が大きいので、

小さくてもシンプルな文字を認識させるだけなら(16×16)にするのも良いかと思います。

自分は文字数を多く入れてしまったので、

(512×512)72dpi で作りました。

アイコンとしてはダメかな・・・

認識性の良いサイトアイコンにはなってないな・・・

ってかハンコみたい・・・

いやこれはロゴマークです。

まあ、自分が良ければいいんですよ!うんうん。

さっしー散歩のアイコン

作成ソフト 

CLIP STUDIO PAINT PRO

作成データ詳細 

512×512 px

72dpi

PNGファイル

サイズ48KB

follow me!

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ユーチューバー!?